2014年12月 のアーカイブ | 飲料水BLOG ジェフロワ

特定のミネラルウォーターしか飲めない?

私は、飲料水に対してそこまでこだわりは持っていません。氷さえ入っていればいいというかんじです。氷が入っていないちょっとぬるめの水は飲めませんが、冷たければ基本的には大丈夫です。

私の友人には、決まったミネラルウォーターじゃないと飲めないという子がいます。何かきっかけがあったのかは分かりませんが、それだと苦労するなと思ってしまいました。

外出先で困らないのか聞いたことがあるのですが、外出先では水はほとんど出ない、だいたいお茶だと言われました。確かにそうかもしれません。

よく考えてみれば、外出先で水は出されません。ですが、ミネラルウォーターはただで飲めるわけではありません。もちろん家の水道水を飲む場合もただではありませんが、ミネラルウォーターを飲むよりは安いはずです。

浄水器でもつければ飲めるのではと思ったのですが、それでも嫌なのだそうです。ここまで来るとなんか凄いなと思ってしまいます。でも、こういう人がいるからこそミネラルウォーターは売れるのかなとも思います。

私の住むマンションの飲料水の水質変化

私の住むマンションの飲料水の水質があるとき変化しました。飲料水と言っても水道水をそのまま飲んでいたのですが、その味があるとき突然変化しました。

どう変化したかというと、いままでは割とおいしい水だったのが、どうもあまりおいしくなくなりました。おかしいなと思っていたのですが、同じマンションに住む住人との世間話の中でその話題を振ると、近所の住人は水道水を飲んでいる人は皆、確かにそれは感じていたといっていました。

そして、その中の一人の話によれば、マンションの屋上にタンクがあってそこから水が供給されているらしいのですが、どうやら最近そのタンクが変わったみたいだという話でした。そして恐らくそれが水質変化の原因だろうといっていました。私はそんなこともあるのか、くらいにしか思っていなかったのですが、住人の一人がそれを抗議し、ほどなくしてタンクが再び変更されました。すると、やはりそれが原因だったのか、水の味は元の味に変化しました。

飲料水BLOG ジェフロワ TOP » 2014年12月 のアーカイブ